東京23区が朝鮮学校に補助金を出す! これでいいのか葛飾区?

小池都知事は「都が朝鮮学校へ補助金を支給することはない」と発言

小池都知事は「都が朝鮮学校へ補助金を支給することはない」と発言

北朝鮮の核実験、ミサイル発射実験という金王朝の国運を賭した兵器ビジネスによるプレゼンテーションに国際社会あげて非難の声が高まっているのは当然である。

ところが、犬伏秀一大田区議のfacebookによると、「東京23区中22区が朝鮮学校保護者への補助金支給再開を決定いたしました」と記載されていた。

とんでもないことだ。

続いて犬伏先生によると、「残る1区だった我が大田区も近々手続きを開始するようです。結果、国を挙げて制裁措置をする中、北のミサイル発射を偉業と教える朝鮮学校を地方自治体が支援する構図は、どうでしょうか。6回目の核実験の準備を進める北朝鮮と仲良くしよう、という訳わからない大田区議会日朝友好促進議員連盟加盟の39名(49名中)の区議にうかがいたいですな」ということだ。

文科省は3・29通達により、北朝鮮の対日スパイ工作機関である朝鮮総連の影響下にある朝鮮学校への補助金支給を見直すように通達を発している。

東京都は小池百合子都知事が「朝鮮学校へ補助金を支給することはない」と発言している。

文科省、東京都と上部官庁が否定している朝鮮学校への補助金支給を23区が支給するとは、いったいどういうことだ。

葛飾区長プロフィール

葛飾区長プロフィール

来週鈴木信行は葛飾区役所に提出書類があるためにアポイントを入れた。
今月は青木克徳区長のタウンミーティングも予定されている。

23日には新小岩駅南口で街頭演説会を行ないこの問題を区民に発信する。

地方議会の日朝議連も侮れないということだろうか。

腐っているな、葛飾区議会。

鈴木信行の生まれ故郷である葛飾区は夢のある街だ。

柴又帝釈天の寅さん、こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さん、キャプテン翼、モンチッチ、おもちゃの街葛飾と云われるミニカーの街でもある。

故郷である葛飾区が日本人拉致事件解決に逆行する朝鮮総連影響下の朝鮮学校への支援などあり得ない話だ。

鈴木信行は葛飾区から発信していくが、日本の中心地である23区民は、区政の現状を把握すべきだ。

(公式ブログより)