天皇陛下おめでとうございます!「即位礼正殿の儀」玉座「高御座」で即位を宣明!

今朝は我が家の玄関に日の丸を掲げました。

即位礼正殿の儀にあたり

天皇陛下におかれては、本日、即位礼正殿の儀に臨まれます。

市井の人々、そして世界各国の人々からお迎えになられ、御即位を宣明になられます。まことに慶賀に堪えません。

令和の御代を迎え、日本国民は歩みを進めてきました。麗しき天皇陛下を戴き、新たな御代の幕開けを国民の皆様とともにお慶び申し上げます。

日本国民党は、皇国日本の政党として歩みを続けることをお誓い申し上げます。

令和元年10月22日

日本国民党

https://kokuminto.jp/archives/2831

本日皇居で「即位礼正殿の儀」が行われる。国事行為である「即位の礼」の中心儀式である。

5月1日に御即位された天皇陛下は、国内外の代表が2000人も参列する中、即位を公に宣言されるのである。

皇室の文化伝統に則り、長い歴史を伝える装束や調度品で華やかに彩られる。

来月14日には大嘗祭が行われ、皇祖皇宗の神々が降臨され、厳粛に天皇陛下となられるのである。

今日のパレードは台風19号被害を考慮して延期となったが、11月10日には沿道でお姿を前にしてお祝いしたい。

大嘗祭を経て正真正銘の天皇陛下となられるのである。 憲法上の即位だけではなく、 日本の文化・伝統・歴史に則り、天皇霊が降臨された後の即位は違うのである。

政府はいよいよ皇室典範改正への議論を本格化させるだろう。

126代続いた男系男子の皇統を、現代の平等思想等々の薄っぺらな価値観で変更させてはならない。

天皇の御位に即位されるのは、皇統に属する男系男子のお方として2679年間、続いてきたのである。

国民としては、皇室をお守りするために努力することが現代に生きる者の務めである。

皇室を守ることとは、日本の文化伝統歴史を体現される天皇陛下を守ることと、日本を守ることは同じなのだ。

宮中三殿、賢所大前の儀が始まったので、俗世間の話しは終わりとする。